はりねずみ♡nemu’s blog

初心者飼主によるハリネズミブログです♡

健康診断に行ってきた!

今日は初めての健康診断に行ってきました(`・ω・´)ゞ
結果からいうと、ダニは見つからず!

でも、一回の検査だと見つからない場合もあるとのこと(´ㅂ`;)

一応、ダニと治療でとりあえずたらしておくって言う手もあるみたいだけど、うちの子はまだ小さいから負担になるかもってことなので、様子見することになりました!

それでもやっぱり痒そうならまた治療に行かないとだけど、その頃には少し大きくなってるだろうしね♡

真菌の検査もしてもらって、それは2週間後くらいにわかるようです!

行った病院は、みわエキゾチック動物病院!
お値段は6480円でした( *˘╰╯˘*)

ここの院長さんはあの、ザ・ハリネズミの監修もなさった人なので、他にもハリネズミちゃんを連れてきてるかたもいました(*´▽`)ノ

事前に調べておいてよかったです!


それから、気になっていた寝過ぎ問題については、まだ小さいからもっと温度を高くするようにアドバイスをいただきました!

今は、27度だけど、とりあえずは28度くらいになるように調整しようと思います♡


今日は初めての健康診断で、ストレスを与えてしまったせいか、初めてのみどりうんちをしてしまいました(´;ω;`)

負担かけちゃってごめんね(._.`)

f:id:hari-nemu:20151031201312j:plain


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村