はりねずみ♡nemu’s blog

初心者飼主によるハリネズミブログです♡

ドライじゃないと嫌だ

うちのねむ君は、お店にいた時にからMAZURIのドライフードを食べていました!

そのせいか、ご飯をふやかしてあげようとしても、全然食べてくれません(´ㅂ`;)

ミルクに混ぜたら食べるかなーと思って挑戦してみたら、ふやかしフードを踏んづけてドライフードを食べてました( ºΔº )〣

f:id:hari-nemu:20151101221247j:plain

朝見てみたら、ふやかしたエサの方にうんちょまでINされている状態。。

ごめん、もうふやかさないよーっ( ´Д`)


今は、新しいフードにも挑戦しようと、お試しサイズのご飯を色々買ってます!

ゼリーは柔らかいからか、全然食べてくれず。。

ヨーグルトドロップやドライミルワームも無視でした(´◦ω◦`)

主食のフードは、全てドライじゃないとダメなので、大きいのは砕いてあげるようにしてますが、食べれるものが増えると嬉しいですね(*´▽`)ノ

その分、食べなかったエサがもったいないですけどねー(._.`)

猫ちゃんとかなら飼ってる人にあげられるけど、ハリネズミちゃん飼ってる人は周りになかなかいないからなぁ( ´Д`)


飼い主の気持ちを知らないねむ君は今日も元気にカリカリとご飯を食べてます♡

f:id:hari-nemu:20151101222055j:plain


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村