はりねずみ♡nemu’s blog

初心者飼主によるハリネズミブログです♡

コーヒーミル×ドライフード

ねむ君はドライフードしか食べないので、メインフードであるmazuri以外は大きくて、いつも砕いて与えています!

今は、他のエサにも慣れてもらおうと7種類のフードを色々ブレンドしながらあげているのですが、これが砕くのが大変( ´Д`)

そこで、コーヒーミルを買ってみました!

f:id:hari-nemu:20151107165653j:plain

電動式のと迷いましたが、粗さとか調節するにも洗うにも簡単そうなので、手動式です!

サイズもコンパクトだし、1日分のエサを砕くには丁度いいです!

最後のひと粒まできっちり砕いてくれました!

実際に砕いた感じはこんな感じ!

f:id:hari-nemu:20151107165821j:plain

左が砕いたもので、右が砕く前です!

今まで苦労してたのが嘘のように簡単♡

手で砕いていた時も同じなのですが、砕くと少し粉っぽくなるのが難点ですけどね(´ㅂ`;)

これで、日々のエサ作りも簡単にできるようになったので、良い買い物でした♡

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村