はりねずみ♡nemu’s blog

初心者飼主によるハリネズミブログです♡

初めての爪切り

今日は初めての爪切りをしました!
結果、ビビッてあんまり切れず(ノ∀`*)笑

なるべく負担をかけたくないので、ささっと切ってあげたいところですね(`-ω-´)

一応、エサをあげてる時にパチンって切らせて貰いましたが、まぁ足を引っ込めちゃうので、なかなかうまくもいかず( ´Д`)

ちょっとずつ怪我のないように切っていくしかないですねー!


爪切りのペースってどのくらいでするものなんですかね?

今回は初めてでしたが、普段から伸びすぎてないかチェックしないとですね(灬ºωº灬)

f:id:hari-nemu:20151106002631j:plain


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村